浜松の学童保育のこと、全部お伝えします!

カテゴリー │ イベント

こんばんは!
村田です。

イベントのお知らせです(^_^)

6月に教育委員会への質問状を提出、
7月に回答を頂きました。

調査結果をまとめ、
ようやく皆様へお伝えする準備が整いました!!

これから子どもが小学校入学を控えている方、必見。
両立ノウハウ、小1の壁を乗り越えるための入学準備セミナーです。


『小1の壁』を乗りこえる!
〜今知っておきたい、浜松の学童保育のこと〜

全2回
*どちらか一回の参加も可能です。

第1回
日時:2015年10月18日 日曜日

10:00〜11:30
内容:
①「浜松の学童保育 最新情報」
今までは、学童保育の情報を入所直前まで知ることができませんでした。教育委員会から入手した情報、浜松市の制度をお伝えします。

②「取材マザー募集、説明会」
制度を聞いただけじゃわからない、学童保育の雰囲気や先生のことを知る取材ツアーを行います。取材マザーには、実際に利用する学童保育を見学して頂きます。


第2回
日時:2016年1月31日 日曜日

10:00〜11:30
内容:
①「潜入レポート発表」
実際に感じたことを取材マザーが発表します。制度からは見えなかった、現場の状況を聞いてみましょう。

②「第2、第3の放課後の過ごし方」
待機児童になってしまった!入所条件が厳しい!!など、学童保育を利用できなかった場合の備えをしておきましょう。
先輩お母さんからの経験談や、浜松市で利用できる民間、行政の制度をお伝えします。

場所は共にあいホールです。

参加希望の方は、
お電話 090-7313-8834、または、
E-mail sweetdream0930@gmail.com
村田までご連絡ください。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
つながる
課題解決
未来へシフト
を合言葉に、「ママが安心して働けるまち、浜松」を目指して活動しています。

浜松市の学童保育に関するご意見、質問、お問い合わせ等はメールアドレス(sweetdream0930@gmail.com)までご連絡下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

浜松の働くお母さんにとってもっと身近で、もっと必要な情報が届けられるように活動していきたいと思っています。



同じカテゴリー(イベント)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。