ママのためのワークシェアオフィスshareS 視察に行ってきました!

カテゴリー │ ブログ

こんにちは!
村田です。

本日、ガーベラ姫プロジェクトの三島視察に参加してきました!

伺ったのは、
ママのためのワークシェアオフィスshareSさん→

子育てをしながら働きたい母親たちが、
育児などで得たスキルを活用して、業務分担しながら働く
という新しい形の事業だそう。


▲10/1にオープンしたばかりの新しいオフィス


▲子連れで働けるということで、キッズスペースも。

支店長代理の野田さんは、
長女と同じ歳のお子さんがいらっしゃるお母さん!!

娘さんの体調不良のため、
ご自宅からSkypeでのやりとりでした✨

こうした働き方ができるんだ!
と、最初からちょっと感激。

色々なお話を伺う中で
事業の構想や企画力、行動力…
どれも本当に素敵でしたが、
一番感激したのは、「想い」

shareSの登録会員面接では、
してきたこと…だけではなく、
したいこと
を聞いているとのこと。

妊娠前と出産後では、
みえる景色が変わってくる。

だからこそ、やりたいことを大事にしているんだそうです。

お母さんだからできない…
ではなく、
お母さんだからできること。

そこにフォーカスして、
自らアクティブに活動されている。

パワーを頂いてきました。


そして、

仕事とは、
何かの犠牲の上に成り立つものじゃなく、
人の想いが創るものということ。


これが「今」から未来へと進んでいく
仕事観、働き方なんだと感じて、
とても感動しました。


色々な言い訳を考えて、
一歩踏み出すのを怖がっている私ですが…

ちょっと刺激受けました。

子どもの居場所をもっと素敵に、
そしてお母さんの働くをサポートできるように、
一歩も二歩も前進しよう!!

と思った視察でした。


〜おまけ〜
同行した娘…

浜松駅でピアノを弾き、
たくさんのおもちゃで遊び、
新幹線に乗れて、
とても楽しい社会見学だったようです。

大きくなっても覚えてて…くれるかな。








同じカテゴリー(ブログ)の記事
別れと出会いの季節
別れと出会いの季節(2018-03-11 23:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。