第一歩!

カテゴリー │ イベント




こんばんは!
村田です。

「『小1の壁』を乗り越える〜今知っておきたい、浜松の学童保育の話〜」

本日、第一回目を開催しました。

昨年末のイベントをやむなく中止し、
ようやく実現できた今回。

忙しい中で協力してくれた団体のメンバー、
ご予定やお子様のことなど都合を合わせて来てくださった皆さんのおかげで、
前向きな想いを共有できた素敵な会になりました!

ありがとうございました✨


実は昨晩、
お母さんたちの悩み、疑問に応えられるか少し不安でしたが…


今日、参加者の方々からたくさんの感想を頂きました。

その中で、

○協力させてください!
○お母さんたちに勇気を与えられるように微力ながらお手伝いさせてください!


というようなお声を頂きました。

涙が出そうなほど感激しました。

働くお母さんたち、
仕事も家庭のこと、子育てととにかく忙しい時間の中、
そうして思ってくださるだけで、
本当にすごいことだと思います。


子どもたちのために、
未来の働くお母さんのために、

今、私たちができることをしていきたい。

改めてそう感じました。

ようやく第一歩を踏み出しました。

子どもたちが笑顔で過ごす場所、
お母さんたちが安心して頼れる場所、
そんな居場所に浜松市の放課後児童会がなるように、
これからも頑張っていきたいと思います。




今日お伝えした内容や情報、
アンケートなどで頂いたご意見などは、
またこちらのブログに少しずつアップしていきたいと思います。

…今日まで走ってきたので、、、
少しの間、家族サービス中心にしますー笑

情報更新、しばしお待ち下さいませ。






同じカテゴリー(イベント)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。