第4回 小1の壁を乗り越える〜今知っておきたい、浜松の学童保育の話〜 開催しました!

カテゴリー │ イベント

こんばんは!

本日、「小1の壁を乗り越える〜今知っておきたい、浜松の学童保育の話〜」を開催しました。







お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。


「保護者のニーズ調査からみる学童保育の適正価格と今後の可能性」
調査結果の発表

先輩マザー&ファーザーとの座談会


の二本立てで、保護者の皆さまと学童保育の情報や思いや悩みを共有しました。

まず学童保育の現状と保護者ニーズのすれ違いや、
現状の裏付けとなる予算の話などをお伝えしました。
また、取材した県内外の学童保育の事例をご紹介しました。

先輩マザー&ファーザーとの座談会では、質問が飛び交い、
参加者の皆さまも、小学校や放課後が具体的にイメージできたのではないでしょうか。


働くことも子どもも大切にしたい。
そんな想いからスタートした活動です。

学童保育の情報を通して、働くこと、子どものこと、ご自身、家族のこと…を考えるきっかけにして頂けたらと思います。


同じカテゴリー(イベント)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。