調査回答まとめと面白い企画進行中!

カテゴリー │ ブログ

おはようございます!
村田です。


朝晩が幾分か涼しくなり、
季節の移り変わりを感じるようになりましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は二人目育児に奮闘中。
産休のありがたさを感じながら、
赤ちゃんに癒される日々を送っています。



さて、昨日は浜松市議の鈴木めぐみさんを訪問して参りました。
活動に賛同してくれている、
働くお母さん仲間と一緒に。


▲市役所の控え室。市民活動の拠点にも。ここから新しい活動が生まれる?!


今回の訪問目的は、

○教育委員会からの調査回答まとめ
○今後の活動

について話し合うため。



まずは、

○この春国から出された運営指針
○教育委員会からの調査回答
○浜松市が新たに出した要項

を、みんなで読み込み、勉強!

また、実際に利用しているお母さんからの現状を聞いて

○課題
○解決策

なども話し合いました。



その中で、面白いアイディアが出ました!

調査回答報告と合わせて、
働くお母さんたちの要望に応える企画をスタートします。

具体的に動き出したらまたご報告しますね✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
つながる
課題解決
未来へシフト
を合言葉に、
「ママが安心して働けるまち、浜松」
を目指して活動しています。

浜松市の学童保育に関するご意見、質問、お問い合わせ等はメールアドレス(sweetdream0930@gmail.com)までご連絡下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

浜松の働くママにとって身近で、必要な情報が届けられるように活動していきたいと思っています。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
別れと出会いの季節
別れと出会いの季節(2018-03-11 23:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。