保育園の入所基準が改正されました!

カテゴリー │ 行政のこと

こんにちは!
村田です。

保育園情報ですが、参考になれば…(^_^)

保育園の入所基準の改正されました。



以下抜粋↓
「これまで退職したら30日以内に就職しないと退園しなくてはならなかったのが90日まで延長できるようになりました。



また、どんなに重い障がいのある方の基準が最高の20点ではなく19点だったのが20点になりました。



これらは来年度の保育園利用から適用されます。」







あるお母さんからの疑問からスタートした調査、要望を経て、基準の改正に至りました。

疑問をそのままにしなかったお母さんの行動力が素敵です✨


これからのお母さんたちに繋がる一歩ですよね(^_^)

同じカテゴリー(行政のこと)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。