静岡市の民間学童保育へ見学に行ってきます!

カテゴリー │ 浜松まちづくり公社 まちづくり活動助成事業

こんばんは!
金曜日から今日まで、家族旅行に行ってきました^_^
復帰前に家族の思い出づくり&英気を養ってきました笑

連絡が滞っていて申し訳ありません。
明日以降、順次ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。
ごめんなさい。

さて明日から、
【浜松まちづくり公社 まちづくり活動助成事業】
保護者のニーズ調査からみる学童保育の適正価格と今後の可能性

の調査研究をスタートします。
団体の仲間と静岡市の民間学童保育へ見学に行ってきます!!
取材マザー特別編…でしょうか^_^

明日取材協力頂くのは、

●こぐま保育園内 学童保育所こぐまクラブ
●プチふぁみ
の2箇所です。

時間や利用日数、条件などの自由度が高い民間学童保育について浜松でもニーズが高いものの、継続して事業が成り立っている場所は、多くありません。

多様な働き方が増えたり、
働きたいという母親が増えたりしている現在、
また待機児童数をみても、
これから先公設の学童保育と違う仕組みを考える必要が高まるのではないかと思っています。

浜松で生かせるものはないか、など取材見学してきます。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。